記事一覧

サジェストを一括ダウンロード!キーワードに使えるツール11選

サジェストを一括ダウンロード!キーワードに使えるツール11選

物事を検索する際に、文字入力が面倒なこともありサジェストキーワードを使用するユーザーも多いのではないでしょうか? サジェストキーワードは、SEO対策においてユーザーの検索意図をつかむ大切な情報です。無料・有料のサジェストRead more about サジェストを一括ダウンロード!キーワードに使えるツール11選 →ワンポイント詳細へ

Googleアナリティクスの分析機能は何ができる?活用方法解説

Googleアナリティクスの分析機能は何ができる?活用方法解説

自社の商品・サービスの売上を伸ばしたい、サイトへのアクセス数を伸ばしたい方は多いでしょう。自社サイトの改善、データ分析にはGoogleアナリティクスの導入が必要不可欠です。 「コンバージョン」「直帰率」など見慣れない用語Read more about Googleアナリティクスの分析機能は何ができる?活用方法解説 →ワンポイント詳細へ

成功例の運用とは?参考になるTwitterの企業アカウント14選

成功例の運用とは?参考になるTwitterの企業アカウント14選

企業のTwitter運用は今では定番ですが、フォロワーがなかなか増えず、企業アカウントの運用方法がわからないと悩んでいる担当者の方も多いのではないでしょうか? 今回は成功しているTwitterの企業アカウントと成功事例をRead more about 成功例の運用とは?参考になるTwitterの企業アカウント14選 →ワンポイント詳細へ

経営戦略に必須のビジネスワークフレームとは?ツールや事例を解説

経営戦略に必須のビジネスワークフレームとは?ツールや事例を解説

ビジネスにおいて、経営戦略の立案・策定に役立つのがフレームワークです。フレームワークとは、意思決定や問題解決を手順に沿って整理しながら進めていくための枠組みのことです。 ビジネスではさまざまな要因が影響を及ぼしあっていまRead more about 経営戦略に必須のビジネスワークフレームとは?ツールや事例を解説 →ワンポイント詳細へ

無料のCRMツールおすすめ11選!特徴から選び方・注意点もご紹介

無料のCRMツールおすすめ11選!特徴から選び方・注意点もご紹介

IT技術の発展とともに、クラウドサービスも進化を遂げ、CRMツールも多様化しています。多機能・高機能で高コストなCRMも選ばれる一方、コストをかけたくない企業には無料で試せるCRMツールも人気です。 そこで本記事はCRMRead more about 無料のCRMツールおすすめ11選!特徴から選び方・注意点もご紹介 →ワンポイント詳細へ

nofollowの使い方・意味とは?設定方法やSEOの効果を解説!

nofollowの使い方・意味とは?設定方法やSEOの効果を解説!

SEO対策を行うとき、リンクにnofollowを設定するべきかそのままにしておくべきか悩むことがあると思います。 nofolow以外の他の属性もあり、SEOにどのくらい影響があるのか気になりますよね。 そんなリンクの扱いRead more about nofollowの使い方・意味とは?設定方法やSEOの効果を解説! →ワンポイント詳細へ

ホームページの表示速度を改善するための無料測定サービス8選

ホームページの表示速度を改善するための無料測定サービス8選

ホームページを運用している方は、ページの表示速度をチェックしていますか?表示速度はサイトを評価する際に重要な指標となります。表示速度を計測するサービスを使うことで、ページの表示速度を測定し、改善すべきポイントを確認できまRead more about ホームページの表示速度を改善するための無料測定サービス8選 →ワンポイント詳細へ

Facebookのリーチ数とは?確認方法や増やし方を徹底解説

Facebookのリーチ数とは?確認方法や増やし方を徹底解説

Facebookを活用し広告宣伝をしても、効果的にツールを使用できなければ、より多くの人にみてもらい、費用対効果を得ることはできません。そのため、Facebookページを活用していく上では、「自社の投稿がどのくらいの人にRead more about Facebookのリーチ数とは?確認方法や増やし方を徹底解説 →ワンポイント詳細へ

SNS利用実態調査1位はTwitter?企業とユーザーの実態は?

SNS利用実態調査1位はTwitter?企業とユーザーの実態は?

TwitterやFacebookなど国内外問わず幅広い年齢層に利用され、私たちの生活に欠かせない存在となったSNS。今では個人での利用だけではなく企業がPR用のアカウントとしてSNSを利用することも当たり前な時代になりまRead more about SNS利用実態調査1位はTwitter?企業とユーザーの実態は? →ワンポイント詳細へ

触れる動画「インタラクティブ動画」のマーケティング活用方法とは?

触れる動画「インタラクティブ動画」のマーケティング活用方法とは?

今やすっかり私たちの身近なものとなった動画コンテンツ。 近年のマーケティングにおいて動画を活用する方法が主流となりつつあり、その中でも視聴者側が触れてアクションをおこす「インタラクティブ動画」という新しい次世代形式の動画Read more about 触れる動画「インタラクティブ動画」のマーケティング活用方法とは? →ワンポイント詳細へ