無料あり!パワーポイントのオンライン講座で自宅でスキルアップ

 パソコンスクールソフトキャンパスはYoutubeチャンネルを解説しています。その中でも人気のOfficeのパワーポイント講義がオンラインで無料で学習できる件を本日はご紹介!休みの日に自宅でスキルアップしよう!

Office(Office2016,2019,365対応)のパワーポイントの講義を無料で

 講義方式になっており、officeのパワーポイントが無料でオンラインで学習ができます。(Office2016,2019,365対応)
パソコンのスキルアップをしたいという方は是非ご覧ください。パソコンの初心者でもわかりやすい配信を心がけております。

パワーポイントでかっこいい、おしゃれな企画書を作ろう

 パワーポイントでかっこいい、おしゃれに企画書を作りたい!という方にわかりやすいと人気です。忙しい方にも楽しいと思って学べるようにしております。
パワーポイントでこんなことができるんだ!と新しい発見にもどうぞ!

  • オリジナルの企画書が作れる
  • パワーポイントでチラシもできる
  • PowerPointでオリジナルテンプレートが作れる

OfficePowerPointは毎週木曜日講座が配信中

自宅でパソコンの勉強を独学で身に付けたい人は是非毎週木曜日のパワーポイント講座をおすすめします。
Office2016,2019,365対応しております。

無料!Office(Office2016,2019,365対応)エクセルの配信も行っています

 同じくYoutubeのオンラインで無料でofficeExcelの配信も行っています。Excelの基本的学習やExcelの全関数の説明もオンラインで無料でおこなっています!(Office2016,2019,365対応)

エクセルの基本操作

 エクセルの基本操作をなんとVtuberから学べます。とはいえ中身はパソコンの現役講師!ExcelのMOSやMTCの資格を保持しているベテラン講師がエクセルのポイントを教えています。初心者でもわかりやすいたのしい講座が毎週月曜日に配信されます。

Excelの全関数を配信!(Office2016,2019,365対応)

 OfficeExcelの全関数を毎日一つずつ配信しています。残りはもう50個を切っています(2020.12.27現在)Excelの関数辞典の代わりに使ってもらえると動画なので本で学習するよりわかりやいと思います。また、細かい説明はソフトキャンパスのホームページで解説しています。関数はバージョンによって変わりますが、Office2016,2019,365に対応しておりOffice2019やOffice365の新しい関数も網羅されています。

Excelのエラー講座やよくあるトラブルも解説

 Excelでよくあるトラブルやエラーもピンポイントで学ぶことができる動画も配信しています。

それでも解決できない場合は【完全個別】オンラインスクール講座で!

 ソフトキャンパスのオンライン講座はすべて完全1対1のマンツーマンスクールです。仕事で困ってることや、資格試験対策まで学ぶ事ができるのでオンラインでもわかりやすいとの声が多いです。

【個別講座】パワーポイントもオンラインスクールで学習

Officeパワーポイントでオンラインスクールを受ける人は

  • 急ぎの資料を作りたい!
  • オリジナルのテンプレートを作りたい
  • 企画書の作り方を教えてほしい!

と初級の講座よりも実践講座が人気です。在宅ワークが増え、資料作成のスキルが必要になり、スキルアップを余儀なくされているようです。操作画面を共有できるので対面と変わらず学べるのでおすすめです。

緊急の案件にもこたえられるのがオンラインスクールの良いところですね!

おすすめパワーポイントオンライン講座はこちら(Office2016,2019,365対応)

プレゼン資料作成実践講座

実践的な資料を講師とマンツーマンでできる!

PowerPoint基礎講座

PowerPointの基本操作を5時間でマスター!

PowerPoint応用講座

複雑な資料作成を作るスキルアップができる!

MOSPowerPoint資格講座

スキルを資格で証明したい!パワーポイント資格認知度No1

【個別講座】エクセルもオンラインスクールで

 OfficeのExcelの人気講座は関数やVBAを使ってデータを整理したり、テンプレートを作成したりすることができるコースが人気です。

  • バラバラのデータの整理を効率よく行いたい
  • VBAを使用して業務の効率化を図りたい
  • もう少し関数を使いこなしたい

 特にExcelはどの企業でも使いますが年々使い方が高度になっているようでスキルアップが必須となっています。
 以前はエクセルは初心者でもOKとか、簡単な表計算や関数ができる程度で良いとされていましたが在宅ワークが増えた最近では周り聞く人もいないのでスキルアップが求められています。

おすすめエクセルオンライン講座はこちら(Office2016,2019,365対応)

ビジネス文書実践講座

自分の仕事のデータを一緒に処理したい

業務に役立つExcel関数実践講座

エクセルの関数を自分の仕事に役立てたい!

Excel基礎講座

Excelの基本操作を5Hでマスターできる!

Excel応用講座

関数からピボットテーブルの中級ツールをスキルアップ!

MOSExcel資格講座

Excelの機能約100個を使いこなせるようになる!

MOSExcelExpert資格講座

Excelの機能ほぼ理解できるようになり、Excelのスキルアップしたい人におすすめ

VBA基礎(Excel/Access)講座

ExcelやAccessで自動化を図りたい人が学習する

VBA応用(Excel/Access)講座

実際にマクロを組んで自動処理を学習できる

プログラム・データベース実践

仕事で実際に使うデータベースやプログラムをVBA言語を使って組む

VBAエキスパート(スタンダード)講座

VBA言語のコードを読み解き、記述するスキル、フォームなどを活用し仕事の効率化を身にける

VBAエキスパート(ベーシック)講座

高度なVBAのマクロを組むことができ、業務の効率化の改善を図るすきるを身に付け、企業が進める資格の一つ